公演が終わりました(担当:嶺岸葵)

  • HOME
  • ブログ
  • 公演が終わりました(担当:嶺岸葵)

公演が終わりました(担当:嶺岸葵)

公演が終わりました(担当:嶺岸葵)
公演が終わりました(担当:嶺岸葵)
公演が終わりました(担当:嶺岸葵)

こんにちは!
いつもは食欲の秋を堪能している時期なのですが、感染対策に気をつけながらも、なんとなく日常が戻ってきているのに、いまだのんびりモードから抜け出せないでいる私です。
舞台前、絶対感染してはいけないということで、レッスンからリハーサルをして、教えをして家に帰宅という生活を3ヶ月近くしていたのですが、1人で家にいると、今日のバレエの反省点ばかり考えてしまい自信喪失?
楽しそうにレッスンしてる子どもたちを見て、ほっこり?
きっと踊っているだけだったらバレエは自分には向いてないにちがいない。
気分転換できる教え先が救いでした!
お客様からお金をいただいて舞台にたつというのが私の仕事なのですが、いつもプレッシャーに押しつぶされています。
子どもの頃、そんなことを考えて踊っていなかったので、それはそれは楽しいイベントでした!
スタジオで主役を踊ったり、コンクールに出るようになった時期から、あなたはスタジオの看板を背負ってでているということを自覚してください(←かなり強くご指導が入りました)といわれ、なるほどなあ…自分でやりますと決めた以上、それは当然のことですから、頑張らなければいけません。
そのためにはレッスンしなくてはという流れになります。
けれど、中学生の時、レッスンが本当に楽しかったのは覚えています。
いまでもレッスンは大好きなのですが、中学生の時期って、友だち関係や、将来のこと、その時の自分なりに色々と考えるし、小学生とは大分ちがいますよね。
部活やテストは順位がでるし?
ただ、バレエの先生の言うことはすんなり入ってきました。
私の先生は、私たちに教えてくれたことを綺麗なお手本できちんと見せてくれて、こんな風に頭で思ったイメージを体で再現してみたいって思ってました。
身体が成長するにつれて、筋力やいままでの経験値からできることが増えて(体重も増えましたが)、とにかく動くのが楽しかった!
そしてなぜか体力もある(中学生の体力は無限でした♾)
長いマスク生活、部活、勉強と最近の中学生の皆さん、大変だと思いますが、たくさん動いて、冬でも汗かいて、ストレスを吹き飛ばしましょう!!!
また金曜日のレッスンでお待ちしています(^^)

 

 

 

担当:嶺岸葵

バレエ教室プティパ主催

東京小牧バレエ団 団員

Ballet Dancer 講師

金曜日 17時/18時/19時